kozawa のたまに気になること

リンクの少ないでもぶろぐ・・・にせぶろぐ?


| - | | - | - |
OSC Nagoya 2012

オープンソースカンファレンス2012 Nagoya - オープンソースの文化祭! に少しだけ行ってきました。

まぁ、色々他の予定との都合があってあんまり居られなかったんですけど。あと、あちこち体を痛めていてたちっぱがつらかったのもある><。
時間の都合その他で聞けたセミナーはオープンソースカンファレンス2012 Nagoya - イベント案内 | 2012-05-12 (土): 全てのエンジニアのためのWeb標準技術とのつきあい方だけでした。

講演の50分の中で講師が「こんなことを言うとMozilla Japanの浅井さん(dynamis)にお壊れるけど」とかざっと数えて7回ぐらいは浅井さんがどーのって言ってたと思う。満席すぎて座れなくって足が痛かったの…。

その他ブース感想とか。OSC浜松やる予定なんだー。浜松ぐらいの都市でやるのはそれはそれで地元へ広がりやすくていいかもね、とか。Mozilla Japanブースは人が多くって、昼過ぎ浅井さんが休む暇がなさそうだった…。LibreOfficeのアンケートに答えたり。毎年恒例スタンプラリーやってきたり。それにしても萌えキャラを全面に出したブースの多さが。増えましたねぇ。傾向として中小企業でわざわざOSCに出展する企業により目立つ気がしたのは気のせいなのかなんなのか。コミュニティ系でもわんくまさんも同人誌かわいいし(本の中身もコミュニティも勿論いいですよ!)、プロ生さんもいいキャラしてるし。まぁいろいろで思い出したらまだ書く事はいっぱいありそうだけどさっさとアップしてしまおう。

| pc/net | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:30 | - | - |









http://kozawa.jugem.cc/trackback/566
Firefox3 Meter レビュープラス
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ NEW ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE